1809年創業 株式会社表屋

営業部営業部/ 9:00~18:00 休日/土日電話:0566-23-7733
店舗店 舗/10:00~19:00 休日/日 電話:0566-21-3711

ビジネスプラザ オモテヤ

GOOD DESIGN

ネットショップ 入口

Kaunetエージェント

採用情報

業務改善

開発事例集 ~ N研究センターの場合 ~

1.業種/システム/規模

コールセンター電話時間集計システム/福祉系
 

2.導入経緯

コールセンター発足に伴い導入した通話記録を管理する機器より取得した情報の統計を得るために導入した。
 

3.導入目的

通話記録のログ情報より、日別の着信回数、時間帯などを元に毎月の統計及び分析を行う。
 

4.開発規模

プログラム本数:約5本
 

5.メリット

毎月の電話の集中する時間帯などの把握をすることで人員の割り振りを考えられる。


開発事例集 ~ 株式会社Tの場合 ~

1.業種/システム/規模

自動車関連プレス製造業/生産管理システム/150名
 

2.導入経緯

30年ほど前に、得意先との売上で金額が違う事が発生していたために、当時のオフィスコンピュータ上で請求システムを導入した。
 

3.導入目的

得意先、仕入先とのやりとりにおいて漏れや間違いが無いよう、また、社内の作業も進み具合が解るよう、システムを増強。
 

4.開発規模

プログラム本数:約350本 実行用パラメータ本数:約1000本
 

5.メリット

社内への作業発注、及び、仕入先への発注仕入をバーコードを使用したカードによって、情報入力も簡単になり、結果、現状の工程在庫から進行具合が把握できるようになった。また、データをオンラインで頂ける為、得意先の受注に対して、見落としや納期遅延等のトラブルが減った。


開発事例集 ~ 株式会社Nの場合 ~

1.業種/システム

外食産業用合理化機器の製造・販売/営業日報管理システム
 

2.導入経緯

自社開発(MS Access)で稼働しているシステムが、開発者退職に伴いバージョンアップの依頼を期に、当社にバージョンアップと共に開発依頼があった。
 

3.導入目的

自社開発のデータベースの情報を生かした上で営業訪問や電話の問い合わせの業務の内容をシステム化、更に検索機能を強化して営業活動の強化に役立てる。
 

4.開発規模

プログラム本数:約20本
 

5.メリット

営業日報をデータベース化にしたことで誰がいつどこで何の提案・相談を受けたかなど過去の営業活動を確認することと、担当変更後も以前の営業活動が確認でき迅速に対応できる。



 

開発事例集 ~ 株式会社Aの場合 ~

1.業種/システム

トヨタ自動車関連製造業/生産管理システム
 

2.導入経緯

AS/400で稼働しているシステムが、本体の老朽化等の理由により、不具合を起こし始め、当社にリプレースの依頼があった。
 

3.導入目的

現在の業務にあったシステムへの見直しを行い、更にオープン化により操作性やメンテナンス性などの向上を目指す。
 

4.開発規模

プログラム本数:約100本
 

5.メリット

Windowsアプリケーションとなったことで、誰でも直感的に操作が可能となった。それに伴って、作業時間の短縮や、教育コストを下げる効果が期待できる。また、パソコンへの専用端末ソフトの導入や設定などが不要になったことで、PCが増えたときにも迅速に対応できる。



 

 

開発事例集 ~ 株式会社Kの場合 ~

1.業種/システム

三州瓦製造販売業/販売管理システム
 

2.導入経緯

オフコンで稼働しているシステムが、サポート終了のため。
 

3.導入目的

業務体系変更に伴うシステムの見直しとWindowsアプリケーション化。
 

4.開発規模

プログラム本数:約50本
 

5.メリット

Windowsアプリケーションとなったことで比較的安価にバージョンアップや機能追加ができる。

集計などの処理速度が向上した。

ExcelなどのOffice系アプリケーションとの連携


←6 - 10 / 11→