1809年創業 株式会社表屋

営業部営業部/ 9:00~18:00 休日/土日電話:0566-23-7733
店舗店 舗/10:00~19:00 休日/日 電話:0566-21-3711

ビジネスプラザ オモテヤ

GOOD DESIGN

ネットショップ 入口

Kaunetエージェント

採用情報

業務改善

開発事例集 ~ 株式会社Nの場合 ~

1.業種/システム

外食産業用合理化機器の製造・販売/営業日報管理システム
 

2.導入経緯

自社開発(MS Access)で稼働しているシステムが、開発者退職に伴いバージョンアップの依頼を期に、当社にバージョンアップと共に開発依頼があった。
 

3.導入目的

自社開発のデータベースの情報を生かした上で営業訪問や電話の問い合わせの業務の内容をシステム化、更に検索機能を強化して営業活動の強化に役立てる。
 

4.開発規模

プログラム本数:約20本
 

5.メリット

営業日報をデータベース化にしたことで誰がいつどこで何の提案・相談を受けたかなど過去の営業活動を確認することと、担当変更後も以前の営業活動が確認でき迅速に対応できる。



 

開発事例集 ~ 株式会社Aの場合 ~

1.業種/システム

トヨタ自動車関連製造業/生産管理システム
 

2.導入経緯

AS/400で稼働しているシステムが、本体の老朽化等の理由により、不具合を起こし始め、当社にリプレースの依頼があった。
 

3.導入目的

現在の業務にあったシステムへの見直しを行い、更にオープン化により操作性やメンテナンス性などの向上を目指す。
 

4.開発規模

プログラム本数:約100本
 

5.メリット

Windowsアプリケーションとなったことで、誰でも直感的に操作が可能となった。それに伴って、作業時間の短縮や、教育コストを下げる効果が期待できる。また、パソコンへの専用端末ソフトの導入や設定などが不要になったことで、PCが増えたときにも迅速に対応できる。



 

 

開発事例集 ~ 株式会社Kの場合 ~

1.業種/システム

三州瓦製造販売業/販売管理システム
 

2.導入経緯

オフコンで稼働しているシステムが、サポート終了のため。
 

3.導入目的

業務体系変更に伴うシステムの見直しとWindowsアプリケーション化。
 

4.開発規模

プログラム本数:約50本
 

5.メリット

Windowsアプリケーションとなったことで比較的安価にバージョンアップや機能追加ができる。

集計などの処理速度が向上した。

ExcelなどのOffice系アプリケーションとの連携


開発事例集 ~ K株式会社の場合 ~

1.業種/システム

ダンボール製造業(自動車)/生産管理システム
 

2.導入経緯

オフコンシステムのメーカーサポート終了、業務改善等の理由により、当社にリプレースの依頼がありました。
 

3.導入目的

現状、業務の見直し、習慣的な業務の無駄を洗い出し、担当者別に管理していた多様化した業務をわかりやすくルール化や共通化を行う。
 

4.開発規模

プログラム本数:約80本
 

5.メリット

・ルール化、共通化することにより作業効率向上

・習慣化していた転記作業や管理資料作成の作業工数を削減。

・Windowsアプリケーションの利点である、操作性やデータ連動の強化



 
←8 - 11 / 11→